よみうりカルチャー荻窪『英語クラス』の生徒さんたちの要望で、東京での『ブリービクスレッスン』がスタートしました!

よみうりカルチャー荻窪でのブリービクスレッスン風景

役職研究員(上級トレーナー)の キタノ・アスカです。

 

私は、アメリカ育ちの日本人。

実家のある富山、今住んでいる千葉、そして東京でも英語を教えています。

 

ブリービクスの方法論は、「英会話」の習得にも、とても効果的です。

ブリービクスのアプローチで、舌や唇の動きが正されると発音がてきめんに良くなります!発音の練習が、そのまま舌筋と表情筋のエクササイズになり、生徒さん達の顔がイキイキ、声がハツラツとしてきます!不慣れな発音を意図的に練習すると、口腔機能と全身バランスの関係が実感でき、ダイアローグでは、いつの間にか姿勢もシャキッと、呼吸のリズムも整います。

 

という訳でなんと、英語クラスの生徒さん達が、英会話を通して自分の身体に興味を持ち、ブリービクスクラスを作ってくれたんです!!

 

英語教育、ブリービクス、どちらも私のライフワーク。

 

英語もブリービクスも、富山・千葉・東京でレッスンしています。興味のある方、どうぞ体験にいらしてください!

 
※2022年3月30日でレッスン閉講いたしました。短い間でしたが、お世話になりました。
Thank you, Ogikubo!