企業向けブリービクス講座を実施しました!

役職研究員(上級トレーナー)の宝達佳奈です。

 

 社員の皆さんの健康推進の一環として、石川県の企業D社様から「ブリービクス講座」のご依頼をいただきました。

 

当日の冒頭は、

柔道整復師でありブリービクストレーナーでもある堀松郁子さんの

「患者が訴える症状の多くは、姿勢の歪みが原因。どんな人にも、日頃の動作のクセをメンテナンスする正しいエクササイズが必要」という医療者としての切実な、そして誠実な言葉。誰にとっても他人事ではありません。男性数名を含む約30名の参加者の皆さんの眼差しも 、真剣そのもの。

 

「身体の取説」的な私の話にも、皆さん興味津々です。

オフィスでもできる日常動作を基本にしたお試しエクササイズでは、「呼吸と姿勢の繋がりが初めて分かった」「衰えは舌からだと実感した」「口や手足の使い方で、呼吸も姿勢もこんなに変わるなんて」と「目から鱗」の感想から「エクササイズしているうちに身体の痛みが無くなっていた」という方まで。


さらに「ブリービクスを会社の部活としてやりたい!」と嬉しいお声もいただきました。

 

会社員時代は、いつも何かしらの不調を抱えながら働いていた私。

ブリービクス部活は、最高の職場環境に思えます。

 

仕事への意欲。仕事でのパフォーマンス。「呼吸を正し、姿勢を整える」ブリービクスの理論こそ、「働く人」の最強のスキルに違いない! 

 

 そんな有意義な思いをいただいて、私の心もまたひとつ、強く健やかになりました!

 

 

企業や地域活動向けの講座(又はレッスン)もやっています。お問合せ、ご相談など、お気軽にご連絡ください。

 

 

ブリービクス-Hirameki-(ヒラメキ)

 

電話 090-2033-6484

お問合せメールはこちら

ホームページはこちら