ケリーさんの感想 日本語訳バージョン

こんにちは、私のBreabics1年間の冒険をシェアしたいと思います!

 

私は6ヶ月間、脚の神経痛に悩まされ、すべてが悪化していました。私は活動的な人間から、どんな動きも困難な人間になってしまいました。

 

私の友人がブリービクスを試してみようと言ってくれました。なんと最初のレッスンで痛みが完全に止まりました!

 

すごいと思われませんか?最後まで読んでいただければ、納得していただけると思います!

 

Breabicsのエクササイズによって、私の体が自然でパーフェクトな位置、つまり工場出荷時の設定に戻ったような感じです。私の身体は流線型で、力強く、まるで背筋が伸びているように感じました!そしてそこから自信が持てるようになりました。

 

レッスンでの動きとエクササイズは、自然で、滑らかで、伸びやかで、ストレッチが効いたものだと思います。テクニックの練習は、他のどんな日常的な動きにも取り入れることができます。エクササイズは難しくなく、特別なことをする必要もない。例えば、腕を回したり、背骨を反らせたり、良い姿勢をとれば背筋が伸びる、 筋肉が正しい位置にあることをイメージしたりするような、ごく自然な動きです。

 

先生のアドバイスと指導がとても気に入っています。優しくて、温かくて、フレンドリー。先生の指示はよく理解できます。彼女は思いやりがあり、何かがうまくいかなかったり、不快だったり、痛かったりすると、いつも助言してくれます。日本語から英語への表現や専門用語の解釈がとても好きです。

先生が指示を出すと、何をすればいいのか、明確なイメージと感覚を得ることができます。一方では、「こうなっている」「こうなってはいけない、こうなっていると間違い」という説明を聞くのがとても楽しいです。もう一方では、ただ“正しい" と感じるだけなので、必ずしも細かい説明を必要としません。頭では何をすべきかがイメージでき、身体は適正な動き方を知っているので、それを実行するだけです。(特に脚の長さとプロポーションについては、私にはできないエクササイズもありますが…)

 

その動きの多くが、身体にとって自然な動きであるところが良いです!基本的に、自分の体の位置に気を配り、自分の体が本当はどうあるべきかということに同調するだけです。

 

では、どのようにして痛みが消えたのでしょうか?


私は最初のレッスンを通して足のアーチが弱いことに気づきましたが、その問題は25年以上前から始まっていて、徐々に悪化し、体のアライメントが崩れて腰椎ヘルニアになりました。Breabicsエクササイズのおかげで体が再調整され、ヘルニアが消え、もちろん神経痛も消えました。Breabicsエクササイズをすることで、体が勝手に動いてくれるようになり、私が意図的に体を動かしているのではなく、体が勝手に(自然に)動いてくれるのだと、認識・俯瞰できるようになりました。

 

Breabicsを学ぶことは、“今“や私の生活と信念に自然に溶け込んでいます。スピリチュアリティ、哲学、esotericsなどに長い間ずっと興味を持っていて、人生には多くの道 ・ 複数の道・無限の道があり、必ずその人に合う道があり、人生は旅だと信じていました。空手から学んだ言葉ですが、『自分の道が唯一の真実の道であると信じることが、大きな力と知恵へと導いてくれる』。

 

私の好きな作家Louise Hayによると、人生はとてもシンプルで単純であるべきで、ただ感謝し、ポジティブである方が良いと言います。なぜなら、人間はすでにそうなっているからです。また、そのつながりが一般的になるずっと前から、彼女は身体と心はつながっていると教えています。

私は常々何か必要だと感じたり、何か思いついたらそれに従うようにしていて、本から考えたり探究しています。

 

私がBreabicsでとても気に入っているのは、ただシンプルにテクニックをイメージし、感じ、実行すること。ただ"やる"ということです。

 

Breabicsが私の生活にフィットしているもうひとつの理由は、身体の一部が故障していると、やがてそれが問題を引き起こすということを知りました。Breabicsは、電気インパルスのように、考えるのではなく、視覚化し、感じる方法なのかもしれません。マインドがついつい過剰に反応し、真実ではないことを考え、それにしがみついて問題を引き起こします。つまり、身体は既に何をすべきかを知っているのだから、心を先ず落ち着かせ・休めと言っているようなものだ!と思います。


この1年は私にとって、これまでで最も大きな成長の年となりました。とても大きな決断をしましたし、大きな変化がありました。日本に住んで15年が経ちまして、“今”の私ははるかに自信に満ち、満足していることに気づきました。自分の人生について問題ないと感じたり、あるいは「成功」とは何かとか、人生で「何をすべきだったのか」についての多くの誤った考えを捨てるようになりました。“自分”という人間を受け入れ、「今」が本当は何なのか、これまで以上に意味を理解できるようになりました。

 

私の場合、Breabicsの最大の効果は肉体的な部分でした。本当に単純なことが原因で、ひどい状態に陥っていたのですが、それが実際に私と体を不自由にしていたのです。前述したように、私は元々とても全体主義的(wholistic)で、Breabicsの体験は、私の(人生)旅の中で最も必要とされていた時期に、自分の生活に取り入れることができたと思います。月に一度、リラックスしてレッスンを受け、特別な時間を楽しむことができたのは、私にとって素晴らしいことでした!

 

自信の次に取り組むべき課題は、人生を信頼することです。そして、物事がうまくいくことを焦らず期待し、自分は十分ではないとか・ふさわしくないとか・だから物事のために“戦わなければならない”とすぐに反応しないことです。

 

とにかく“今”を大切にすること!

“今”にいることで、すべてがOKであることを常に肯定する!

なぜなら、私はそうだから!そうなのだから、そうあるべきなのだから!

人生はすべて学びの経験であり、旅であり、そのすべてが素晴らしいものです!